夢の跡地にて

桜、海、雪、星も。

自己紹介

まっひーと申します。

アラサーなNEWSファン。増田さんを推してます。細胞レベルで恋してる。

毒を吐きつつですがメンバーみんな大好きです。悪い事言っている自覚がたまにどころか結構あります…

本が読めず国語がとっても苦手♡

 

ジャニオタになるまでの記憶がやや曖昧だけど残しておく。

 

ジャニーズ好きになるのは人より遅く、小学生の頃は全く興味がなかった。

中学1年の頃、文化祭にてクラスの出し物が劇で金八先生第五世代をやる事になる。そこから私の初恋、風間俊介くんに出会う。

 

そしてリアルタイムでテレビドラマが行われていたのが金八先生第六世代。

そこで1話からみるがそこで出会ってしまった。

わージャニーズってやっぱりかっこいいなー。

って思ったのが加藤成亮さん。

 

記憶があるけどあの頃は芸能界のイケメンに関心がなかった。そんな中増田貴久さんを見つけてしまう。

 

雰囲気が違う子!なんか好きも!

ん?ジャニーズ?イケメン?

これが彼に対する第一印象でした。

ごめんね(・ω<)★

 

 

それからは辻さん激推しだったのでハロモニ。をみてきたがYa-Ya-yahもみるようになり気付けばNEWSがデビューしていた。

山下さんがいるのに風間くんが居ない事にショックを受けつつ、加藤さん、増田さんがいることがとても嬉しかった。

 

イケメンな加藤さんの担当になろうとは思わず、増田さんの担当になろうと思ったきっかけはなんだったろうか。

ただただ惹かれていったという記憶しかない。気付いたら増田さんしかみていなかった。

 

そこから周りには大きな声では言わなかったが〝担当〟と名乗りだした。ライブやイベントには行かず、ジャニオタって言うレッテルがとても苦手だった記憶がある。

 

 

初現場は、春高バレー2005できらめきの彼方へを歌っていたNEWSだった。

母の地元の高校が春高までのぼりつめていたので母と一緒に代々木まで見に行った。

バレー会場なのにキラキラしたアイドル世界に胸を打たれてしまった。母はその会場内の黄色い声にただただ驚いていた。

 

そこでの増田さんはおでこを出した髪型であり、普段とは違い胸の高鳴った。

メンバーや周りからは不評だったとの事で、それ以降は額を出す髪型はほとんどしていない。

増田さんのデコ出し担当になり、デコ出しを望みに望んだ10年余り。2016年、まさかの前髪解禁が来るとは思ってもいなかった。(四季魂のグッズのデコ出しも大好物だよ)

 

 

初魂はYa-Ya-yah「春休み横浜アリーナコンサート」でゲストに小山さん、増田さん、手越さんだった。

Ya-Ya-yahもみれて自担もみれてお得!って思っていた。

 

それからはSUMMARY以外のNEWS、テゴマスコンサートは全て参戦済み。カウコンは未経験。

 

FCの会員番号が3桁なのが自身で唯一自慢出来ること。自慢にもならないけど。

 

 

 

 

最後に、NEWSの絶頂期は四季魂だと信じてやまない。懐古厨と呼ばれても仕方がないと思ってる。基本的には頭の中ぱっ/ぱらです。