夢の跡地にて

桜、海、雪、星も。

NEVERLAND曲別感想

文章書けない人間がNEVERLANDの曲別の感想をつらつら雑に書いていくよ!

 

 

01.NEVERLAND

自担ばかりみてしまい他メンの記憶が薄い。

増田さんに日本刀を2つも持たせたの誰〜最高かよ。ここ日本?いや、NEVERLANDでした。

福岡2日目昼公演では手越さんのおズボンが脱げてましたね。

福岡ラストでは増田さんの左手の刀で指されて

刺された!と勝手に思っている。

ドームではバルーン?の支えと水の出口が上からではなく下からだったので驚きました。そりゃ広いからね。和歌山であんな小さく見えたバルーンがドームではとても小さく見えてドームの広さを痛感した。

 


02.アン・ドゥ・トロワ

小山さんさんの「アン・ドゥ・トロワ」が素敵。顎に両手で3作ってピース。

チュムチュムみたいに可愛いって言われるの待ってるよね。誰よりも早くて「可愛い」って言ったんだから!

NEWSって手で作るところはますしげのやりとりが鉄板になりつつあり、くしゃっとした2人の笑顔がたまらない。

 


03.EMMA

ダンスがね、少しずつ揃ってきてるなって・゜・(ノД`)・゜・おばさん嬉しい・゜・(ノД`)・゜・

増田さんの腰振りはTVでみるよりずーっと綺麗で。上手だなって。

腰振りが下手って言うレッテルがSUMMARY2004のせいでずーーーーっとついてます。

 


04.KAGUYA

リフター凄い!ネバラン初見では、今回のリフターどーなってんの?!って思ってメンバー見ず、リフターばかりみていた記憶があります。

増田さん、リフター上がってるときにリフターの柵にきちんとタオルをかけて柵に腕をかけて、お尻を突き出してアリーナ見下ろしてて、悪の帝王がそこにいました。

 


05.恋祭り

なんかね、聞き飽きちゃってね…去年までは増田さんがどこではハモってるとか聞き分けていたんだけどね…ごめんね。でもタオル回しながら野鳥の会、楽しかったよ。

 


06.D.T.F

少プレで好評だったんだよねきっと。まさかやってくれるとは。

6人時代のアルバム曲なんで「おおおおおおおおお」って叫んでしまった。

ほんと6人厨で申し訳ないんだけど、お尻、ぶつけ合おう?

 


07.4+FAN

みんなあんま「N!E!W!S!」ってやんないんだね?(´・ω・`)

小山さんの「クラップ!」大好きです。煽るの上手。

 


08.あやめ

衣装がタイプすぎて…

虹の旗を肩にかついで歩く加藤さんの姿、皇后しかった(-人-)

加藤さんの吐息が好き!

 


09.Brightest

初見の時から上段から下段に降りてダンスするとこ、あ、NEWSじゃないってわかったよね。

ドームではメインステの後ろ?背景っていうのかな?それも星みたいにキラキラしていてNEWSって光なのか?と。

増田さんがよく体を動かしてて飽きずにぼーっとばかりみてしまった。手越さんのフェイクもとても心地よくて最終的には手越さんみてた。

 


10.シリウス

センステからのトロッコ!(だったっけ?)移動曲。

福岡2日1回目では増田さんの尻を堪能しました。ありがとうしげかとう。

 


11.Snow Dance

和歌山ラストで近くに小山さんきた…

「リフター上がるんだよ、びっくりした?」って顔たまらんー

からのファンサマシーンと化したほほえみ小山さん…凄かった。そこら中のうちわに返してた。2回くらい目元ぬぐってたけど泣いてはなかった。

最後の方マイクなしで「ありがとう」っていってくれたの聞こえた。もしかしたら手話もやってた?私はよくわからなかったです。

 

12.スノードロップ

増田さん「♪凍てつく」でギャーなったよね。増田さんの優しい顔が今でも脳裏に焼き付いている…。

短く終わってしまった曲だけれど、やっぱり新しい曲は早めにライブでやってほしい。…古い曲、昔のNEWS大好き人間が何いってんだって感じですけど…

 


13.Touch

NEWSの弱点、ダンスをよく見せていたのではないでしょうか。

去年のNEWSKOOLみたいにジュニアとイチャコラしてるからNEWSの可愛らしさもみえてきてテゴマスのおふざけが最高に楽しい!

 


14.ニャン太

ねぇ、小山さん。昔からなんで赤チェックが良く似合うの?スタイルがいいから?昔からのチャラ男なイメージがあるから?好き以外の何でもない。

画面に映る、ニャン太とのツーショット写真や鉄○さん風イラストと小山さんどちらをみたらいいかわからなかった~

 


15.恋を知らない君へ

バラード曲ってあんまりがっつりみれないのよ…野鳥の会して終わった記憶がほとんど…

 


16.フルスイング

小山さん何回泣くんですか。もう好き。

小山さん、フルスイングに対しての思いれが強いんだろうなぁ。どんな思いなのかなぁって考えながら小山さんみてたら1曲が終わる…こんなんばっかだよ!!

 


17.恋のABO

ドームのみ、ABOの前に移動の為にダンスあり。これいろんなサイドからみてみた~い!!!NEWSが一列になって後ろにジュニアがいてもーーーーかっこいいのなんのって!

大サビの「すべてをさらけ出してーえー↑」大好物すぎてだな。サビの小山さんの「エビバディ!」もだぁぁぁい好き。

ABOは美恋魂からずーっとやってる(厳密にいうともっと前)けど、これからもセトリから消えることなさそう…。ずーっとやってほしい。これからもすべてをさらけ出してほしい。

 

18.サマラバ

和歌山入ってよかったーーーーー!!!!追加曲みれたーーーーー!!!!

可愛い。可愛い。ふりつけ可愛い。メンバー誰見ても可愛い。増田さんのことあんまみてない。手越さんばっかりみてたごめん。NEWSみんなかわいいよぉぉぉぉぉ!!!!

 


19.NYARO

ドームではちゃんとハート作ってたね。

ハート作るとき、まずはじめに増田さんがしゃがんでハートの土台を作るんだけど、その表情な。固まった笑顔な。

ブラジャーソング大好きマンなのでNYAROは今後もたーくさんやってほしい。

おーおおーって歌詞に無いところ、増田さん叫んでいる風に口パクしてたんだけど、その後ろに母親小山さんがニコニコみてて可愛かったー私、こやます好きなの忘れてたよ。 

 


20.ORIHIME

どこをみたらいいかわかんないORIHIME。ジュニアのダンスも素敵だし、メンバーの表情もずーっとみていたいし。演出は素晴らしいのに嬉しい悲鳴( ;∀;)多ステしまくれってNEWSがいってる( ;∀;)

 


-MC-

オーラスのMCにはな、悪魔がいるんじゃ。

純白魂→増田さん、手越さんにキッス寸前

四奏魂→おしっこMC

夢国魂→3人あやめ

 


21.FOREVER MINE

ツアーの途中から原曲通りにささやいていたのがなくなった?センステへ歩きながらふぉーえばーまいん…って言ってるのすごくときめいてたのに(´・ω・`)

LOVE IN YOUから、It’s BAD、増田さんのソロはダンスナンバーが多くてNEWSの中でダンスがお上手な増田さんらしいなぁ、と思ってたんだけど増田さんの武器はダンスだけじゃなく声も武器だからバラードもソロで歌ってほしかったのね。それが10年越しで叶ったから嬉しかったなぁ。でもダンスナンバーばかりすぎて物足りない感じはあったごめん。増田さんにはね、たくさんの武器があるの。歌もダンスも。何もないなんて言わせない。

おっとトリップしてた。

 


22.Silent Love

衣装ーーーーー!!!!みんな最強すぎない?音のゲートやべぇぇぇ。特に手越さんの衣装やばない?もう何がいいって全部良すぎて何言えばいいのかわからない…ピンク、白、黒ってNEWSカラーなのが一番好きな理由かな?

衣装も凄いけどこの曲のメンバーとジュニアの立ち位置がまた新しくて、ダンスをすごくよくみせてて、SNOW EXPRESSみたいよね~

増田さんの歌声がCDよりも低くて心地よい。ライブバージョンでCD出してほしい。加藤さんの歌唱力が上がったのがよくわかる曲でもあった。音外さなくなったよね。

 

 

23.ミステリア

ダンスナンバーゾーンの曲だよね~って思ってたら音のゾーンなのか…とびっくりした。

1番だけだったかな?シゲマスの女性サイドの歌詞を歌っていた記憶がない。そこも歌ってほしかったなぁ。

 

24.BYAKUYA

メインのモニターにヤツが映ったんだよ!あのおばけさん?死神さん?びゃくやさん?あれでまた周りで私だけキャーが早くて…

BYAKUYAを移動曲に使ってしまうNEWS!!純白魂の要曲!!人気曲だからとすぐ使おうとするNEWS!!

 


25.さくらガール

ミステリアとかBYAKUYAからのさくらガール。どういう意味があるのかなぁ。雑誌とかラジオで語って頂きたい。

 


26.I’m coming

手越さんじゃなくて周りのオタクばかりみてた…どんな反応していいかわからんかった。

どんな体制でも声が出る手越さんはやはり歌がお上手なんだなぁ。すごいよなぁ。

 


27.BLACK FIRE

初めてタイトルを聞いた時には「厨二かよ」って思ったけど、全然そんなことない。こんなにかっこいいのにそんなこと言ってごめん。

髪が乱れるからがっつり頭ふらない増田さん(* ´艸`)クスクス

 


28.バンビーナ

なんでまたこの曲…?って思ってごめん。あまり好きではないの。NEWSのエロ曲。ランキング上位に入る理由すらわからんかった。

でも増田さんが素敵ボイスで「もっと…」とかいうから…。どんどん好きになっていく。

5年もたつと恥ずかしがらずに言えるようになったんだね、大人だね、増田くん(*`艸´)ウシシシ

 

 

29.ANTHEM

サッカーソングでこれが好きなの!おーーおおおーーーおおおーーーーおおおーーーー

移動曲だったけど脳内でQUARTETTOも流れた。

 


30.チャンカパーナ

ついにチャンカパーナがスタトロ、ファンサ曲になるとは…

 


31.チュムチュム

チュムチュムちゃんとセットリスト中に披露したの去年だけ!!!

 

 

32.渚のお姉サマー

ブラジャーソングきたぁぁぁぁ!!でもお席的に全くメンバー見えなかった・゜・(ノД`)・゜・

 


33.weeeek

ジュニアが可愛い曲。

ボンボンでNEWSと♡作るのくそかわ。

 


34.ポコポンペコーリャ

増田さん、地面に髪の毛つけないのくそかわ。

こやてごのイチャコラもみたいけど、増田さんの表情ばかりみてたなぁ。

 


35.流れ星

リフターで歌ってくれるこの曲、和歌山ラストでは加藤さんが近くに来てくれて…

もうURの前にここで泣きそうになる。ほんと名曲。汽車の汽笛が鳴ってしまったら本当に帰りたく無くて毎回そこで泣きました。現実やだよー。でもUR聞きたいよーってなる。

んー。NEWSそろそろ星をテーマにしたコンサートやらない?やろうやろう!

 


36.U R not alone

ドーム初日増田さん( ;∀;)フォローしあうNEWS( ;∀;)増田さんが歌えないと判断してから手越さん歌いだしたんだと思うんだけど…もう泣くしかないよね( ;∀;)

オーラスも最高だった増田さん、笑っていた。笑顔だった。ちょっと苦しそうにいつも歌って、誰よりも体動かしてるUR、でも笑ってたの。これが増田さんが伝えたいURなのかな?そばにいるよって包み込んでくれているようだった。 

 

 

ひとまず。おわり。

曲以外に感じたことはまた今度かな。

 

 

 つい→dc_miuto_tm